被災地

2012年9月 3日 (月)

福島のSORAさんへ義援金を届けに行ってきました 1

060

シロー君

福島市にある被災地動物保護施設SORAさんへ直接皆さまからいただいた義援金を届けに行きました。

福島市郊外の山の上にシェルターがあり、現在30匹近くの犬が保護されています。

詳細はSORAさんのブログやHPをご覧いただきたいのですが、原発近くの場所から保護した犬たちで、ほとんどの飼い主さんが動物を飼うことのできない環境にいらっしゃるとのことで、ただ単に迷い犬を保護したということだけではなく、ペットとの幸せな安穏な生活を送れなくなっている方々がまだまだ沢山いらっしゃるということを象徴しているシェルターだということが現地に行ってリアルに理解できました。

遠く離れている私たちはともすればこのように悲痛な状況にいらっしゃる人々やペットたちが存在していることを忘れてしまいそうになりますが・・・・一匹も残らず飼い主や新しい飼い主に引き取られるまでがんばりたいとおっしゃるSORAの菅野さんをさらに支援し続けたいと・・・・・SORAさんの支援すなわち被災された福島の方々の支援に直接つながることと思いました。

現地には優しい男性のボランティアが2名いらしたのですが・・・・あれだけの数のわんちゃんのお世話は半端なく大変なことだと実感しました。

30匹近くのワンちゃんのお散歩を始めとして、かなりの数のお手伝いが恒常的に必要です。

経済的な支援ももちろん必要ですが、人手の支援の呼びかけを続けたいと思います。

038jpgeito_2
山根実行委員長とSORAの菅野 利枝さん

2012年6月23日 (土)

WE ARE THE WORLD for 東日本大震災

コンサートの最後に 全員で we are the world を合唱しますが、東日本大震災の画像と共に紹介している動画があるので貼り付けます

直接動画を貼り付けることが技術的に難しいので、URLとなってしまいますが、関係者の皆さま 始め 多くの方に是非見ていただきたい画像です

(本当はハイチ地震のために歌われているようですが…)

他人事ではないと開いたスマトラチャリティコンサートでは、インドネシア始め被害に遭われた地域の方々の安寧をお祈りしましたが・・・こんなに早い時期に我が祖国への祈りの時がやってくるとは・・・・

WE ARE THE WORLD

2012年6月11日 (月)

SORA 福島被災動物レスキュー

C94cfe857d099c64f0d35e7094d6ab22_sj

被災して路頭に迷っているワンちゃんやねこさんや
動物を私費を投じて保護してくださっている

SORAさん

ただ保護するだけではなく、飼い犬のように大切に
世話をなさっている模様がブログやHPから伝わってきます

1bd4aeed1ceed58417e1d05352b40cd2_sj
(いずれもSORAさんのブログから)

正に、義援金を明確に使っていただけるくらい
支援が必要な様子です

犬好き・ネコ好きの方

御支援をよろしくお願いいたします

2012年6月 5日 (火)

南相馬

__jpg
若いコンサート実行委員長がつい最近知り合った
南相馬出身の若いお母さんから届いた
震災前の美しい南相馬の海岸です

Minamisoma__jpg

美しい場所が一瞬にして・・・・

また、詳しい情報がわかったらUPします


その他のカテゴリー